南海電鉄22000系の製作ですが、どうなるか…。06

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は南海電鉄22000系は現在なかなか進まない状況です。 そして、現在ですが一番好調なのが、 京成新3000形改のこの車両です。 現在、幕のすべてが完成したのですが、そのあとで、表示幕ではなくナンバーについて少し気になることが起こっておりました。これを…

続きを読むread more

再び吉野へ 04 吉野へようこそ

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第4回です。 吉野駅で、列車を降りた私たちでしたが、吉野駅から歩いていくということになりました。 昨年は、「さくらライナー」を撮影できたのですが、今回はそうはいかないかったですね。 そのあとすぐに、6620系の6627編成の大阪阿部野橋駅行急行が、停車しているところで…

続きを読むread more

近鉄特急車両(オリジナル)計画書の作成中。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第4回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海電鉄22000系についてです。 さて、近鉄車両の中で通勤車両系統が、シリーズ21を除いて、大枠が整えられたので、一息つきました…

続きを読むread more