タルゴ製作始動! その4

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から「タルゴ」についての続報です。 現在のところ、検討しているのは、台車の構成です。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/65/Talgo_200%2C_Laufwerk.jpg/1024px-Ta…

続きを読むread more

TALGO Welcome!! 01

(Kt1641F)皆様こんにちわ。本日の話題の2本目は、私が司会をさせていただきます。アシスタントは、阪神のあの人です。 (Hs1202F)どうも、こんにちわ。アシスタントに昇格しました阪神1000系1202編成です。 (Kt1641F)この二人でお送りします。タイトルは「TALGO Welcome!!」です。 本人到…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両12200系の改造車両作成終了。

皆様こんにちわ。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両12200系の制作について、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「タルゴ」の話について、3本目は、そのタルゴの話を「∟車両部(新近畿車両)」からお伝えします。 さて、近鉄11400系の修正作業と12200系の修…

続きを読むread more

タルゴ製作始動! その3

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴの制作について、お話しします。 実は、外観を何とか製作したのですが、次が座席システムの関係を、何とかして調べておく必要性が出てきたというのが、本当のところです。 これをもとに、製作してみます。あとは、 http://guuchi.com/003_RAIL…

続きを読むread more

吉野と都を結ぶ糸ありて 08(再び吉野へ 19)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第8回になります。 さて、私と「しまかぜ」氏は、当時の伽藍内にいるのですが、 中に入るのですが、こちらではなく、向かい側の売店を兼ねた入り口から入りました。すぐに入ると、 これは、芽吹くまであと少しですね。さて特別展示の会場に…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両12200系車両基本的な車両は完成しました。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両12200系について。2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第8回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴについてのお話しです。 最初の記事は「&#8…

続きを読むread more

タルゴ製作始動! その2

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、タルゴについての続報です。 タルゴシリーズ現在、少しずつ製作しているところです。下の部分にも曲線を多様化させて、土台を作っていきます。 ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

新シリーズ 平和と戦争の間で揺れた日本 04-2「安保と憲法で揺れた時代(安保闘争編)」

本日の話題の2本目は、「歴史もの」から新シリーズの第16回です。実際に岸信介氏が首班となった内閣総理大臣となった後、どういうことが起こっていたのかをお話ししていきます。 昭和32年2月に内閣総理大臣に就任後、取り組んだのが3点ありました。1点目は、「教員の勤務評定」に関しての法律、2点目は「警察官職務執行法改正案」、3点目は「安保…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両12200系は少し修正をかけています。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両12200系スナックカーの修正について、2本目は2日間あけておりました新シリーズの第16回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴシリーズについての続報です。 最初の記事は「∟車両部…

続きを読むread more

タルゴ製作始動!

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、「タルゴ」の制作始動についてお話しします。 実は、さっそく製作を開始しております。 最初にやっているのは、色割りです。今回のタルゴの車両たちは、テクスチャをもらっている人との交信ができないため、抽出した色を使って作業を行います。 故に、一部再現できなくなる色…

続きを読むread more