南海電鉄22000系、台車などを独自改良

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海高野線専用車両22000系などのについての報告です。 早速ですが、南海電鉄22000系がようやく完成にこぎつけました。 まず、最初に出てきたのはモハ22001型です。こちらが難波方。 続いては、モハ22002型です。こちらは極楽橋方です。 実は今回の…

続きを読むread more

再び吉野へ 10 吉野から大阪へ

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第10回、大阪阿部野橋駅行急行に乗車しているところですが、 列車は、大和上市駅から六田駅を経て、大阪阿部野橋駅方面に向かっています。 実は、吉野線は橿原神宮前駅からずっと単線で、このように交換が多いです。実は、ローカルを受ける上で、吉野線急行は、このように、橿原神宮前駅から…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両の11400系製作順調。

皆様おはようございます。本日の話題は、3本とします。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」といつも通りですが、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第10回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海高野線22000系の作成について、お話しします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです…

続きを読むread more