南海22000系公開準備中。

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海電鉄22000系のお話しですが、只今公開についての手続きをしているところです。 実は、方向幕は今回、あるサイトを参考に製作したものに切り替えたあと、 掲載元の反応を待っていたのですが、来ないことが分かったため、独自に幕を製作して、対処することになりました。た…

続きを読むread more

再び吉野へ 11 大阪へ戻ると…。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第11回です。 さて、私は、大阪阿部野橋駅行急行で向かうのですが、本日は越境して、大阪府内に入ります。 尺土駅から大阪阿部野橋駅までは、停車駅は一駅しかなく、特急はここからノンストップ状態となっていくので、実際に料金徴収しない最優等列車となっている快速急行や、次位優等の急行…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両11400系次の段階へ。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄特急専用車両11400系について、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第11回を、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海高野線専用車両22000系公開への手続きなどです。 では、最初の記事は「∟…

続きを読むread more