南海21000系は先頭車両の内装工事へ、そのほか含めて。

本日の話題の3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、2点ほどお話しします。初めに、南海高野線専用車両21000系について、続いては阪急6000系6030番についてです。 それでは、21000系のほうからですが、中間車両も下準備のために、実質中身の改造を行っているところです。 昨日の画像で申し訳ないのですが、次から…

続きを読むread more

吉野と都を結ぶ糸ありて 02(再び吉野へ 13)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第2回、前回からの通算で13回となります。 私たちを乗せた列車は、大阪平野を北東に進路を撮って、北上しておりました。 列車は寝屋川市を抜けて、萱島駅を通過後、10時52分に京橋駅に到着する淀屋橋駅行準急が通り過ぎたところから始ま…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両の11400系完成ではなく。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第2回、通算は第13回を。3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海高野線専用車両21000系などの話についてです。 最初の記事は「&…

続きを読むread more