南海電鉄高野線専用車両21000系、問題はヘッドマーク。

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海電鉄高野線専用車両21000系のお話しです。 先頭車両と、中間車両の制作ができたのですが、ヘッドマークに関しての問題が急浮上してきました。 今回は、ある製品の画像を取り込む事にしたわけですが、そこに懐かしいものまで見つけてしまいました。 まあ、それ…

続きを読むread more

吉野と都を結ぶ糸ありて 05(再び吉野へ 16)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第5回からですね。 京都駅から、私と「しまかぜ」氏は奈良方面に向かう列車乗り込むことになりました。しかし、JRを使わず。近鉄電車で東寺駅に向かうことになりました。実は京都駅から出発する京都線の列車は、特急を除いて全ての列車が東寺の最寄…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両11400系ク11520型修正が必要という話。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄11400系について、2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しております「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第5回、3本目は、「∟車両部」から南海電鉄高野線専用車両21000系についてです。 最初の記事は「…

続きを読むread more