近鉄特急専用車両ビスタカー中間車両は自作で

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両ビスタカーについて、2本目と3本目は入れ替えて、2本目は「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴについての続報、3本目は「歴史もの」から新シリーズの第24回です。 最初の記事は「∟車両部(新近…

続きを読むread more

タルゴ製作始動! その23(システム作成へ:完成!)

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴについての続報です。 実は、だいたいの部分が完成し、「カタラン・タルゴ」などを再現できるようになりました。ただ編成はでたらめです。1等車3両という末期に近い形をとりますが、オール1等という形も再現可能です。どういう編成かは、サイトなどを参考に、製作する予定で…

続きを読むread more

TALGO Welcome!! 08

(N)本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「TALGO Welcome!!」の第8回ですが、実は、とんでもないものを用意しております。 (Kt1641F)ナレーターさん、ちょこちょこと顔を出しますけど、何か作ってきたのですか? それをお聞きしたいのですが…。 (Hs1202F)僕もです。 (N)ではお見せしましょ…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両ビスタカー検討開始。

皆様こんにちわ。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両ビスタカーについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「TALGO Welcome!!」の第8回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴについての続報です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両…

続きを読むread more

初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち 02

本日の話題の3本目は「鉄タビ」から、「初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち」の第2回。早速行ってみましょう。 さて、私は大阪阿部野橋駅を9時50分に出る吉野駅行急行に、飛び乗って橿原神宮前駅まで向かうことになりました。当然のことながら、この列車で行く先は奈良県中部の橿原市ですから、峠越えをしていくという…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両は、次の大物へ挑戦。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両の話題を、2本目と3本目は入れ替えを行い、2本目に「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴに関しての続報。3本目は「鉄タビ」から3月15日のシリーズ第2回をお送りします。 最初の記事は「∟車両…

続きを読むread more

タルゴ製作始動! その21(システム作成へ)

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴについての続報です。 さて、寸法などの調整もできたので、今度はタルゴ本体のシステム作成に移ります。 ただ、不安も残ります。それは、初めての連接台車搭載型の車両を作るということです。これは始まって以来の大きな作業となります。 ということで、報告は以上と…

続きを読むread more

TALGO Welcome!! 07

(Kt1641F)皆様こんばんわ、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「TALGO Welcome!!」の第7回です。いつもの案内人1641編成と、 (Hs1202F)秘書を担当します。阪神1000系1202Fでお送りします。ところでピュンデラーさん。気になっていたことがありますが、 (TALGO4)ハーイ、何…

続きを読むread more

ちょっと調整しておりました。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「TALGO Welcome!!」の第7回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」からタルゴの続報です。 近鉄特急専用車両サニーカーなどの調整をかけているところです。 実は、ク…

続きを読むread more