吉野と都を結ぶ糸ありて 09(再び吉野へ 20)

本日の話題の3本目は、入れ替えて「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第9回、通算20回です。 私と「しまかぜ」氏は、「講堂」を抜けて、「金堂」に入ります。 この「金堂」、伽藍の中では東寺創建当初から造立が始まった建築物でした。しかし、文明18(1468)年の度一気で焼失し、その後1世紀を経…

続きを読むread more

タルゴ製作始動! その7

本日の話題の2本目は、一部編成替えをして「∟車両部(新近畿車両)」からですが、タルゴのお話しです。 こちらですが、まだ先になるので、難しいのですが。 一方客車は何とか進んでいるところです。食堂車の制作準備や1等車の制作準備を進めているところです。 ということで報告は以上となります。

続きを読むread more

近鉄特急専用車両12200系の修正完了、ただいまからテスト。

皆様おはようございます。本日の話題は3本ありますが、構成を変更します。最初の記事と2本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目がタルゴの話で、1本目は、近鉄特急専用車両の話です。したがって、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」ではなく「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しました「都を結ぶ糸ありて」の第9回となりま…

続きを読むread more