タルゴ製作始動! その41(悲劇!)

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、タルゴについての続報(機関車編)です。 先ほど、レンフェ353型の作業を再開しようとしたところ、ファイルが消失していることが判明し急遽作り直す羽目に陥りました。 こんな感じですが、近くだと。 こんな感じです。 実際に、機関車の改良工事に走ります。という…

続きを読むread more

初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち 08

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち」の第8回です。では始めましょう。 さて、3月15日のお話しですが、私たちは、壺阪山駅の踏切にいたところから始めますが、実際に、大阪から中央大和と南大和の玄関口である橿原神宮前に伸びてきた2路線は、その後どうなったのでしょう…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両の21000系についてですが。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄特急専用車両21000系アーバンライナーについて、2本目は、「鉄タビ」から「初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち」の第8回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、タルゴについての続報(機関車…

続きを読むread more