本日の様子

昨日は、すみませんでした。 本日は昼休み中に、記事を書いております。 静かです。 ということで、本日の様子でした。 もう少しで、年の瀬ですが、記事については、大量に出す予定です。 と言っても、最大3本ですので、それゆえ、情報は少ないですが…、ということで、ここで、失礼します。

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんばんは。 本日の様子ですが、こんな時間になっていますので、手短にします。 なかなか…、ということで、本日はこのくらいにします。 それでは。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の話をいたします。 こんな感じです。まだ内装ができていないので、この状態のままです。 ということで、これから製作していきます。といいましても、休日とかしかないので、作業ができません。 ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

本日の様子

昼休み中に失礼します。 実は、本日も静かではありますが、最悪の心境です。 自分の作業時間が遅くなっており、心境は、最悪です。 ということで、本日の様子でした。 予告ですが、本日の2本目は、近鉄旧型車両製作のお話です。 それでは。

続きを読むread more

名列車列伝特集 04-12「寝台特急の言葉を作った名特急! 12」

(N)本日の話題の3本目は、「名列車列伝特集」の「あさかぜ編」の第12回です。皆様こんばんわ。 (KT1641F)これで、何とかですが…。頻度が落ちてません? (Hs1208F)これは大変ですね。特急「あさかぜ編」の第12回なのに、1週間開けてしまうとは…。大変ですね。 (EF65PF6st)今年もあと少しですよね。と…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作。

早速ですが、本日の話題と参ります。昨日夜更かしして、記事を1本書き上げたので、本日の話題は2本ではなく3本ありますが、1本の記事の量は軽くなります。そのため、本日の記事は2本目からスタートします。その記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作についてです。3本目は、「名列車列伝特集」の「あさかぜ編」についてです…

続きを読むread more

大安寺へ行こう! 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’15」の続編となった「大安寺へ行こう!」の第1回です。 実は、「しまかぜ」氏と会う前、11月16日に現在務めている企業から、採用通知をいただき、そのことを彼女に報告しようと、この旅に出ました。 そのため、そのことを「しまかぜ」氏に話しました。その話の先は、皆様おわかりかもし…

続きを読むread more

本日の様子

昼休み中に失礼します。 本日の様子ですが、静かではあると、言えます。 ただ、自分の居場所はないかもしれないと覚悟して、望んでいるものの…、駄目ですね…。 では、本日の話題の2本目ですが、近鉄旧型車両では無く、「鉄タビ」からとなります。 それでは。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の車両製作計画

本日の話題の2本目は「車両部」から、車両製作計画についてです。 このように、決まりました。 1.奈良線820系 2.奈良線800系 と製作を進めていく予定です。 3.京都(志摩)線680系 と続き、 4.大阪線2200系系列 に取り組みます。 「何だ、変わっないじゃん」と思ったかもしれないのですが、初めは資料が比較的残っ…

続きを読むread more

本日の様子

昼休み中に失礼します。本日の様子ですが、静かです。 少しずつ、少しずつ、与えられる仕事が出てきましたが、まだまだ、一人前にはなっておりません。 まだまだ、怒られまくっております。 ということで、本日の様子はこのくらいにします。それでは。 本日の2本目の記事の予告ですが、近鉄旧型車両第1段の作業計画が、まとまりつつありますので、そ…

続きを読むread more