本日の様子

皆様こんにちは。本日の話題は、毎度の2本あります。 最初の記事は、「本日の様子」、2本目は「車両部」からです。 さて、本日の前置きですが、仕事中と言うお方もいらっしゃるかもしれないですが、3時間の研修で、どのくらいの仕事ができるのか…、実は、そのことが、裁判によって、明らかになった事件について、昨日東京地裁が和解を勧告しました。 …

続きを読むread more

近鉄線用車両1960年代版の製作状況について。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄線用車両1960年代版についてです。 実は、説明文などの作成を急いでいるところです。 現在、6800系といった系列を中心に、あと、1600系の追加補足などを取り急ぎ行っているところです。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。本日の記事ですが、毎度のことながら、2本あります。最初の記事は「本日の様子」、2本目は、「車両部」からです。 その前に、本日の前置きですが、最近のニュース報道を見ておりますと、子供に対してタバコ、覚醒剤を投与する例が見受けられます。 「タバコは害をもたらす」という知識を、教わっているはずが、と考えてしまいますが、なぜ…

続きを読むread more

近鉄線線用車両1960年代版

本日の話題の2本目は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 現在、1480系などの説明書の製作に力を入れております。 現在は、2470系の説明文の製作に取り掛かったところです。ところで、これ以外のことでですが、現在、週末の完成を目指しているところです。 ということで、報告は以上となります。それでは。もう遅…

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんばんは。 さて「本日の様子」ですが、今から列車に乗って、帰宅しております。 昼休みにブログ記事は、上げられませんでした。申し訳ございませんでしたm(_ _)m。 しかも、怒られまくっております。 本日の記事の予定ですが、「車両部」では、近鉄1480系系列の製作状況に関して、お話します。 それでは。

続きを読むread more

近鉄車両1960年代車両について。

本日の話題の2本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄線用車両の1960年代登場車両についてです。 実は、システム系統の改良を行っている途中です。 他にも6000系系列の説明文など、やることが多くなっています。1480系と2470系については、説明文などを追加する作業が残っております。1800系と同系列の181…

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。 本日の話題は2本あります。最初の記事は「本日の様子」、2本目は「車両部」。 本日の様子に入る前に、こんなお話を、昨日、沖縄県を代表する平とみさんが、お亡くなりになられたという報道です。 私はNHKの「ちゅらさん」でのおばぁ役が、記憶に残っております。 彼女のおばぁ役は、ドラマのオアシス的な存在でした。 ご冥福をお祈…

続きを読むread more

近鉄1960年代車両製作順調。

本日の話題の2本目は、連投で「∟車両部(新近畿車両)」からです。 申し訳ありませんが、これで通します。 1480系などの製作は順調に進んでいます。この調子では、ここ1週間で、完成する予定です。一部追加がありまして、1800系もモデル化することになりました。あと、1810系についても検討を開始しております。 …

続きを読むread more

本日の様子兼車両政策情報について。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、「雑記」の「本日の様子」と兼用で、車両情報をお話していきます。 本日は休日ということで、だいぶためていた疲れを発散させているところです。ところで、昨日は出勤で、イベントの車両は取れずという状況でした。明日からは再び、出…

続きを読むread more

名列車列伝特集 04-10「寝台特急の言葉を作った名特急! 10」

(N)本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」より変更した「名列車列伝特集国内編」に移行してからの記事です。 (Kt1641F)ということで、「名列車列伝特集」の「あさかぜ編」も昭和50年代に入ったのですが、どうなっていくのでしょうか…。 (Hs1208F)本当に気になるところですが、「名列車列伝特集 04-10『寝台特急の…

続きを読むread more