近鉄旧型車両の製作(680系)

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作についてお伝えします。 すいません。まだ進んでいない状況です(おい!)。 ということで、今夜からその作業を開始します…という前に、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。 本日は十日恵比須の宵宮ですね。 さて、本日の様子ですが、静かな昼休みです…。 ちなみに、本日の予定記事は、1本追加の3本で、2本目に「車両部」、3本目に「鉄タビ」が加わる予定で、記事のアップロード終了が明日の深夜になる可能性もあります。 と言うことで、十日恵比須を楽しまれますお方も多いと思います。 「商売繁盛…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(680系編)

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。しかし、明日も仕事で、明後日から休日に入ります。 しかし、今から近鉄680系の車両を製作しているのですが、前から言っているように、明日は、仕事です。何をやっているのか…と嘆かれるかもしれません。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。 本日の様子ですが、静かな昼休みです。 しかしながら、今のところ、景気が下降しているところです。 どうなるか、分かりませんが、本日はこのくらいにいたします。それでは。

続きを読むread more

少し、前にですが…。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、近鉄旧型車両の製作については停滞しており、仕事の関係でいろいろとやることが多く、現在列車関連は停滞中です。申し訳ありません。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

本日の様子

昼休み中に失礼します。 本日の様子ですが、静かな昼休みです。 ただ、私は崖っぷちにいます。 平穏無事とはいかないとなるかもしれません。 と言うことで、ここまでです。それでは。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況

本日の話題は1本だけですが、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 近鉄車両についてですが、本日は時間の関係で短くお話します。 680系についてですが、計画上3種類の車両設定を行うことになりました。 書き出してみますと次の通りです。 1.特急時代(昭和39~48年) 2.マルーン単色(昭和48年~昭和60…

続きを読むread more

大安寺へ行こう! 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「大安寺へ行こう!」の第4回です。 私と、「しまかぜ」氏の二人ですが、大安寺に向かって歩いておりました。実は、大安寺のお話につきましては、少し長いお話になります。かつて、元正天皇が和銅3年に平城京遷都を決断してから、6年後の霊亀2(716)年に飛鳥の大官大寺から、移転してきたとされているのが…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況

皆様こんにちわ。といいましても本日の話題は2本あります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、2本目は未定です。 実は、近鉄特急にも使用された680系の開発に向けて動き出しました。 しかし、少しずつしか動きません。ということで、 頑張っていきます。それでは。

続きを読むread more