今後も、2本体制を維持しますが…。

本日の話題の2本目は、「お知らせ」をお伝えします。 本格的な就職活動を再開することになりました。昨日は堺市の中心部にある。ジョブカフェで、履歴書を作成するなど、活動をしているところです。 実際に、本気になって取り組まないと、危ない年齢にもなっているので、かなりシビアになることが必要になると考えております。 頑張ります!…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「お知らせ」をお伝えします。 実は、京成電鉄N3000系3050編成以降の第7次車両の製作が、システムに移行したのですが、現実問題とのからみがあり、なかなか前に進めなくなりました。 ここまでたどり着けるのかどうか疑問が…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「雑記」からです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 なんと、京成N3000系3050型の製作は、先頭車両車両と中間車両を製作してXファイル化しましました。あとはシステム面での補強が残っておりま…

続きを読むread more

次回の鉄タビのお知らせ。

本日の話題の2本目は、「お知らせ」をお伝えします。 次回の「鉄タビ」ですが、「新年奈良旅」というタイトルいなりました。 ということで、現在の記事を書き終えた後に、連載を開始します。ということで、それ江は。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

皆様こんばんわ。本日の話題の2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 近鉄旧型車両2200系の製作は少しずつ、作り上げているところです。 実は、その次は、特急列車にも使用された頃についても、形態を作っているところです。ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

大安寺へ行こう! 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「大安寺へ行こう!」の第7回です。 大安寺を出たわたくしと、「しまかぜ」氏の二人は、大安寺を出て、小さな神社に向かいました。その神社とはどこかといいますと、 この画像の場所、「大安寺八幡宮」といわれる「八幡神社」です。ここに向かいました。 さて、秋の花であるコスモスが咲いてお…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(いったんお休み)

皆様こんばんわ。本日の話題は1本増やして、3本となりました。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、手短にいたします。 2本目は、「名列車列伝特集国内編」ではなく「鉄タビ」本編を、3本目は「名列車列伝特集国内編」の「こだま」のお話をしていきます。 実は、近鉄旧型車両の製作はいったんお休みをいただいております…

続きを読むread more

明日は、名列車列伝特集の第5弾の記事を再開します。

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集国内編」からお知らせですが、記事の掲載時間が変わるということです。明日から、その記事に着手します。ということで。 (Kt1641F)それゆえ、よろしくお願いします。 (Hs1208F)よろしくお願いします。 (N)お願いします。それでは。

続きを読むread more

受注作品に集中しておりますので、近鉄旧型車両の製作は少し…。

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。続いて、2本目は「名列車列伝特集国内編」の記事になります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、受注品に力を注いでいる状況で、近鉄旧型車両の製作は少し進まない状況です。 まだまだメタセコ…

続きを読むread more