受注物のほうに集中するので、近鉄旧型車両の製作は少し遅れます。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作と同時並行で行っている作業からのお話をしていきます。 実は、近鉄旧型車両の製作は2200系の車両の製作をしているのですが、その仕事の合間に、京成電鉄N3000系の製作をしているところです。正真正銘の関東私鉄製作車両第1号です。 ちなみに、この車両…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系なんとか)

本日の話題の3本目も、「∟車両部(新近畿車両)」からとなります。 実は、近鉄旧型車両の製作も2200系に入ったのですが、 まだ、寸法の段階です。そして、受注している車両の仕事もあるので、中なk、前には進みませんが、その点どうにかなると考えているところです。 真っ先に、現実問題の仕事も…考えなければならないと…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系始動)

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からとなります。実は、近鉄旧型車両の製作についてのお話ですが、ついに、2200系の製作が開始となりました。 ただ、1両ずつの制作のため(下の画像は、昨年製作していた画像です。これをパワーアップさせます)、 かなり時間がかかります。 ということで、報告は以上とな…

続きを読むread more

申し訳ありません

皆様こんにちは。本日の話題は、3本に増えました。 申し訳ないことに、昨日の記事の掲載を忘れておりました。この場を借りて、お詫びします。 申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系始動)

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。旧型車両の製作についてのお話をしていきますが、680系が完成したことで、続いては2200系を製作することになりました。 ただ、台車をどうするのかなどの問題が出てきました。こちらに関しては、手がかりが見つかり、あとは、イコライザーをどう表現するのか…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(680系一般編【晩年使用】)

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、近鉄旧型車両の製作は、680系が登場時から引退までの4種類を再現できました。 では、紹介します。 1.京奈・京橿特急時代。 2.鳥羽・志摩線入線時(投入当時) 3.鳥羽・志摩線走行(1980年代) 4.最晩年一部編成(引退時…

続きを読むread more