近鉄旧型車両の製作状況(680系一般編)

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は体調不良(風邪)などで、思うような作業が不可能となっております。 当然のことながら、RailsimPI製作も影響を受けております。 「社長が、病欠か…。現実の仕事でもミスっているからなぁ…」 と心配、嘲笑の声が漏れており、どうしようもありません…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(680系一般編)

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作についてのお話をしていきます。 近鉄特急時代の680系を再現することができたのですが、 今度は、これの一般車両時代を作ることになりました。 一般車両時代はマルーン塗装だけになりますので、気が楽です。実は、特急ヘッドマーク…

続きを読むread more

職なしに戻っても。

本日の話題は、2本あります。本日の様子ですが、タイトルのようなことに、2週間後になりそうです。 なんだか、余りにも情けない事態ですが、何度も経験しているので…っていっている場合ではないと言うところです。 それでは。

続きを読むread more

本日の予定記事は、来週に順延。

本日の話題の2本目は、「お知らせ」ですが、仕事、体調不良の関係で何もかもが、来週に順延となってしまいました。よって、小説も予定日時から1週間ほどずれる結果となってしまいました。 「鉄タビ」「鉄タビ(臨時便)」につきましても、1週間順延どころか、数週間ほど記事がありませんので、そちらを優先することになりそうです。 皆様には、ご…

続きを読むread more

何とか、680系のシステムは完成しました。あとは、引退直前までの車両の製作。

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。手短にお話します。 実は、仕事の合間がてら、680系の特急時代を完成させました。次は、一般車両時代を再現することになります。完成品は次のようになりました。 橿原神宮前駅側のモ680型です。そして、京都駅側のク580型がこちら。 その通りに再現しております。 ということで、…

続きを読むread more

すいません。体調不良です。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本人が体調不良になっておりまして、明日の予定が全く立たないままとなっております。 むろん、影響はこちらも出てきますが、しかし、こちらは何とかなると考えているところです。 明日の体調、それからやり残している仕事など、その点の調整をしながら、何とか時間を作っ…

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。 本日の様子ですが、静かな昼休みです。 しかしながら、本人は軽い風邪なので、体調はよろしくありません。 と言うことで、ここまでにします。それでは。

続きを読むread more

そうそう、どうするのです?

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作についての情報と、新型の「新」近鉄7010系のお話をしていきます。 さて、近鉄旧型車両の製作については、まだ、2月7日(明後日)に製作を再開します。 そのうえで、近鉄7010系ですが、こちらも作業が進まない状態が続いております…

続きを読むread more

本日の様子

皆様こんにちは。本日の様子ですが、静かな昼休みです。 ということで、お知らせしておきますが、小説の連載がいつになるのか、予定が決まりました。 月に一度ですが、第二土曜日に連載します。 月刊誌の連載のような形を取りますので、よろしくお願い申し上げます。 それでは。

続きを読むread more