近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

本日の話題の2本目は、時間の関係上ですが、3本目は急きょ配信を停止することになりました。皆様にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。ということで、2本目も、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 皆様には申し訳ありませんが、改良工事を優先している関係で、2200系の作業が進んでいないことが明らかになってきました。改…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事と2本目の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、3本目は、「名列車列伝特集国内編」の第5段「こだま」編の第7回です。 90年代版も昨日、更新いたしました。作業内容は70年代版と同じです。 以前ダウンロードされたお客様には、お手数ですが再度ダウン…

続きを読むread more

近鉄×京成車両は先頭を製作中

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、「近鉄×京成」車両の制作情報です。 実は、近鉄旧型車両の製作についても同時にお伝えするのですが、こちらは、現在どうなるのか、まだ判断がついておりません。実は、メインがこちらになります。 そして、この車両をどこまで作り上げるのかという点を考えながら、製…

続きを読むread more

本日はこの時間からお伝えします。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。実は、本日も午前中に堺東に行きますので、簡単にお話します。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目も、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 1970年代の車両の改良工事に続いて、 1980年代の車両も、先ほど作業が終了したとの報告があ…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)と「近鉄×京成」車両の情報

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は製作していないものがありまして、その情報を、お伝えします。 近鉄旧型車両の製作については、何も作成しておりません。これから、作業に取り掛かります。 実は、作業に入っておりません。申し訳ございません。なお、「近鉄×京成」車両の情報ですが、中間車両の…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告

皆様おはようございます。本日はこの時間からお伝えします。何せ、午後から夕方にかけて工場を休業する状態にあるため、早めに報告させていただきます。 ということで、最初の記事は、久しぶりですが「∟車両部(新近畿車両)」からです。 現在、近鉄通勤車両の1970年代版を改良工事が終了し、より安全な形態として、ひと手間加えま…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)と「近鉄×京成」車両の情報と、近鉄通勤車両の改良

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良についてのお話をはじめに、2個目は、近鉄旧型車両の製作、3個目は「近鉄×京成」車両についてです。 一つ目の項目は、近鉄通勤車両の改良についてです。 昭和45年代から登場した車両から改良を始めました。内容は、次の通りです。 1.ドアにある…

続きを読むread more

お知らせ、本日の午後は、お休みです。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「お知らせ」です。 実は、この後で、出かけますので画像がありません。 ということですが、実は、簡単な作業をしておりますが、それもあと数十分で大阪の中心部に行くことにします。 今回の画像は、これで終わりにします。それでは。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)と「近鉄×京成」車両の情報と、近鉄通勤車両の改良に関してのお知らせ。

続いての話題は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。実は、近鉄旧型車両の製作の話からはいったん離れます。 実は、 1970年代車両(これは、南大阪線の6020系ですが)を改良する工事に着手しました。ひじ掛けを追加装備する形をとる計画を立てております。 続いては、近鉄旧型車両の製作の2200系ですが。最新画像…

続きを読むread more

明日は、お休みをいただ来ます。

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「お知らせ」です。2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、明日と、明後日に試験を受けるために、車両製作はできないことになりました。それについてですが、何も使うことができませんが、これではどうなるのでしょうか。 ということで、「お知らせ」をお伝えし…

続きを読むread more