大安寺へ行こう! 08

本日の話題の3本目は、「鉄タビ」から久しぶりに、「大安寺へ行こう!」の第8回をお届けします。 私は「しまかぜ」氏と二人で、大安寺を出て、奈良市内に戻ることになったところまでお話したのですが、その後、どうしたのか…についてです。 大安寺を出てから二人とも、もと来たバス停に戻ることになりました。このバス停から、近鉄奈良駅に戻るこ…

続きを読むread more

名列車列伝特集 05-5「書籍にもなった伝説の名特急! 05」

(N)それで、3月11日に何をしていたのですか? (Kt1641F)どうしていたのかというと、あの時は、わたくしは、いつも通り運用についておりました。 (Hs1208F)それは、わたくしも同じでしたね。あの時は、いつも通りの運用についておりました。しかし、「津波」の映像を見たときは、驚きましたよ。まさか、波が線路すら破壊する…

続きを読むread more

受注作品についてのお話(実は)

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目と3本目入れ替えがあり得る可能性があります。その内容は「名列車列伝特集国内編」の第5段「こだま」編、「鉄タビ」から「大安寺へ行こう」です。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、…

続きを読むread more