鉄タビ(臨時便)復活記事第1弾「開運号」撮影レポ 02b

本日の話題の3本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが、忘れかけていて、もう3か月もたってしまいましたが、本年の1月にあった「開運号」の運転のお話です。 さて、わたくしが1月2日に、「開運号」の撮影のために、矢田地区と松原市河内天美を結ぶ大和川橋梁の河内天美駅側に出た場所に、待機していたところ、ラ・メンテ氏とともに、…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

本日の話題の2本目も、申し訳ございませんが、「∟車両部(新近畿車両)」からです。実は、近鉄旧型車両の製作についてのお話です。 実は、車両の設計図(近畿日本鉄道フリースタイル車両より)を手に入れ、そこから実際の座席を作成するところまで到達しました。 で、今のところ、ヒーター部分から始めております。 という…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告と「近鉄×京成」車両の情報

皆様おはようございます。本日の話題は2本の予定としておりますが、1本追加する予定もあるので、最終的な記事の数がわかりません。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、2本目もまたぐ可能性があります。暫定での2本目(ないし3本目に切り替わる可能性があります)は、「鉄タビ(臨時便)」を予定しております。 …

続きを読むread more