名列車列伝特集 05-8「書籍にもなった伝説の名特急! 08b」

(N)えー、申し訳ございません。本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集国内編」の第5弾第8回の続きです。申し訳ございませんm(_ _)m。 (Kt1641F)夜が遅かったですからね。といって、今夜もオールですか? (N)いえ、それはないです。というよりも、実はこのスピード感あふれるフォルムこれはどうしてできたのでしょうか、 …

続きを読むread more

特急車両のスケジューリングは昨日に決まり…(タイトルが長いのでここで)。

皆様こんばんわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「名列車列伝特集国内編」の第5弾です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、近鉄エースカーの更新工事が終わり、スナックカーに移っております。これから2か月をかけて、更新作業を行います。 …

続きを読むread more

またまた…。

本日の話題の3本目は、「雑記」からですが、何がテーマなのか、まったくないです。 これから、どうするのか、明日決まりますといえるかもしれません。 これは、自らの就職活動ということです。ということで、本日はここまでです。

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)

本日の話題の2本目も、「∟車両部(新近畿車両)」からです。実は、こちらも、変化はない状況ですね。 で、なんでこれを出しテルのと突っ込まれますが、こちらも更新工事をしているところです。 こちらをどうやって製作していくか、検討を重ねていくところです。 ここからどうやっていくのか検討しているところです。という…

続きを読むread more

なんだかんだで、中間車両はシステム含めて完成にこぎつけましたが…先頭車…(^^;

皆様おはようございます。本日の話題は、1本増やして3本あります。最初の記事と2本目は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 さて、近鉄通勤車両の改良はようやく、終了と相成りました。今後は、特急車両のひじ掛けの追加設置工事のスケジューリングを考えております。しかし、時間が取れるのかどうなのか、まだ見当がつかないところもあり…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作は途中)と「近鉄×京成」車両の情報

本日の話題の2本目も、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 さて、とにかく中心的なものとして、「近鉄×京成」車両についてですから、 これから、製作していく形ですが、3020系3050型を製作していくのですが、しかし、先頭車両と、中間T車両の製作を開始していきます。 続いては、 こちらですが、2200系…

続きを読むread more

申し訳ございません。ようやく完成しました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目も「∟車両部(新近畿車両)」から、となる可能性があります。 実は、 近鉄通勤車両の改良については、以前アップロードしたシステムに不具合があったことが判明し、修正作業も手伝って、本日完成に至りました。皆様…

続きを読むread more

鉄タビ(臨時便)復活記事第1弾「開運号」撮影レポ 03

さて、本日の話題の2本目は、前後逆転するのですが、「鉄タビ(臨時便)」からお伝えします。   16400系の大阪阿部野橋駅行き特急が通過したところから始まります。 続いては、6620系の6623編成の大阪阿部野橋駅行き普通が通過。 そこに、6400系6403編成の河内長野駅行き準急が通過。後…

続きを読むread more

近鉄通勤車更新車両これで作業完了!

皆様おはようございます。本日の話題は1本追加で3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「名列車列伝特集国内編」の続きをお送りします。3本目は、「鉄タビ(臨時便)」の「開運号」関連記事をお送りします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 近鉄21シリーズの改良…

続きを読むread more

名列車列伝特集 05-8「書籍にもなった伝説の名特急! 08a」

(N)さて、桜の季節ですね。 (Kt1641F)いろいろありますよね。桜の季節なら、私たちの「南大阪線」においでくださいね。「さくら」号がお迎えしております。 (Hs1208F)まあ、そういう話は、あとにして、本日の話題の3本目は、『名列車列伝特集 05-8「書籍にもなった伝説の名特急! 08」』をお送りします。で、今回は、…

続きを読むread more