名列車列伝特集 05-11「書籍にもなった伝説の名特急! 11」

(N)さて、本日の話題の2本目は「名列車列伝特集国内編」の第5弾「こだま」編第11回となります。今までは車両編をお届けしましたが、今回からはダイヤ編です。 (クロ151【のちクロ181、またクロハ181】型)今までは車両についてのお話をしてきたのですが、今回はダイヤ編に切り替えます。 (Kt1641F)そうですね。今までは車…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(2200系製作、マルーン単色は簡単だった?:3)とお知らせ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目お伝えします。1項目目は、近鉄2200系マルーン単色時代の製作とお知らせをお届けします。2項目目は、お知らせとユーロスプリンターの製作を中心にお届けします。 2本目は、「名列車列伝特集」の「こだま」編をお届けします。 …

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 11(誤って削除再掲載)

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第11回、 フナ類が泳いでいる間を通り過ぎている間に昼をまたいでしまった私と、「しまかぜ」氏ですが、さてこれからどうするのかといいますと、 もちろん昼食を食べに行くのですが、その前に、見返り美人ならぬ見返りトカゲ…(?)。 …

続きを読むread more