地震発生4か月、私たちは頑張っていく! 前編

本日の話題の2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震】」から「地震発生4か月、私たちは頑張っていく!」をお届けします。 実は、明月で地震発生から5カ月が経ちますが、本格的な復興があまりできない状態で、時がたっているのですが、実はこの間、「熊本大地震」と類似する地震が、イタリアで起きているのは、皆様も新聞社配信記事並びに、テレビ報道で…

続きを読むread more

さて、続いては、何を作るか…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、今後の車両計画について、2本目は「がんばろう熊本【熊本大地震】」から本週水曜日に掲載予定だった記事を、掲載することになります。 それでは、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 昨日、近鉄旧型車両第…

続きを読むread more

近鉄ビスタカーV9進撃の巨人編成(w)を撮影 02

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」シリーズから「近鉄ビスタカーV9進撃の巨人編成(w)を撮影」の第2回をお届けします。 さて、フランスのお方と一緒に撮影を続けておりますが、 その方のお話を聞いていくとすごいことになってきました。なんと、近鉄関連の知識を結構以っていたこともあり、まさに、フランス出身とは思えないほど、知識にた…

続きを読むread more

近鉄旧型車両第1弾を公開いたしました。

臨時のお知らせが入りました。 ついに、近鉄旧型車両第1弾を公開しました。 「新近畿日本車両 車両プロモーション(http://aya6kode18ra.wix.com/nktf-train-craft-com)」でご紹介しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 また、何かありましたら。コメント欄でお願いします。 …

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(大詰め5)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作状況、というよりは、公開準備状況をお伝えします。2本目は「鉄タビ」シリーズの「近鉄ビスタカーV9進撃の巨人編成(w)を撮影する」の第2回をお届けします。 ちなみに、水曜日に予定しておりました「がんばろう熊本…

続きを読むread more

名列車列伝特集 06-4「日本版『フリーゲンダー・ハンブルガー』を飛躍させた名列車!4」

(N)さて、本日は、昨日に配信できなかった記事を書きます。 (Kt1641F)大変なことになりましたね。それより、本日の話題へと参りましょうか。 (Hs1208F)では、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」より、「日本版『フリーゲンダ―・ハンブルガー』を飛躍させた名列車!」の第4回をお届けします。 (クハネ583型…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(大詰めⅣ)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作状況についてです。2本目は「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からではなく、昨日お届けできなかった「名列車列伝特集」となります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 2200系…

続きを読むread more

とんでもない結末

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう」から特別篇でなく、「雑記」という形でお話します。 実は、解雇されたというのは事実でした。しかし、どうして、こうなったのか、私には、想像つかぬことではなかったものの、なんだか気が抜けたというような、そんな話です。 今の心境は、「もはや、日本の社会は温かなものではない」ということを…

続きを読むread more

近鉄旧型車両の製作状況(大詰め2)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両のお話ですが、微調整のに関してのお話です。2本目は、「名列車列伝特集」ではなく、「今の社会はどこへ向かう」の特別篇を組みます。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄旧型車両の製作状況に…

続きを読むread more

近鉄ビスタカーV9進撃の巨人編成(w)を撮影 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」シリーズの「近鉄ビスタカーV9 進撃の巨人編成(w)を撮影」の第1回をお届けします。 その話をする前に、私は、5月4日に、 臨時急行『葛城高原』号を撮影した後、就職活動で企業に就職することができました。ちなみに、昨週金曜日の記事ですが、誤って配信してしまいました。 皆様に、ご迷惑をお掛…

続きを読むread more