名列車列伝特集 06-13「日本版『フリーゲンダー・ハンブルガー』を飛躍させた名列車!13」

(N)大変だったようですね。 (Kt1641F)そうですね。わたくしもこんなことになるとは思いもよりませんでした。 (Hs1208F)むしろ、私と同じ運用についていた同僚からは、「なんで、こんなことが起きてるんだ?」と、近鉄の人に対して、聞くこともあったので…。近鉄の車両も「なんでなのか、わからない。」と首をかしげていたそう…

続きを読むread more

近鉄特急車両の更新(新規作成に向けて始動!)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。 その前に、お詫びとお知らせの前置きをいたします。昨日の2本目の記事が、遅れてしまいましやことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 ということで、前置きですが、実は、明後日の2本目の記事に、こんな見出しを出して載せてみようと思います。実は、本週の水曜日にいったん幣…

続きを読むread more

被災者たちを温めたお湯と、復活を果たしたお菓子 中編

本日の話題の2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」より「被災者たちを温めたお湯と、復活を果たしたお菓子」の中編をお届けします。 さて、今回は「銭湯」編の後編をお届けします。 16日、朝…。「菊乃湯」の状況を目の当たりにした事態がどういうものだったのかですが、 「ハイ、『菊乃湯』ですが…。」 ”すいませんが…

続きを読むread more