移行作業は少し遅れております。

皆様こんばんは。本日はこの時間から、お届けします。しかも、1本だけですので、何卒ご了承ください。 実は、移行作業が少し遅れていまして、次の段階に進めない状態です。「∟車両部(新近畿車両)」の製作作業ができる、専用のファイルを圧縮させる作業に時間がかかっています。 本日の今の時間帯で、1日を既に過ぎています(大きす…

続きを読むread more

えー、すいません。次の週以降、パソコンのグレードがおちます。

(N)皆様に、お知らせがあるのですが、今回パソコンの修理に出すことになりました。そのため、現在、移動作業が続いております。 (Kt1641F)そうですか、どうして? (N)実は、全データーが、消えてしまうという話になっていて、そのデーターをほかの場所に移そうとしているので、圧縮ファイルの製造機がフル稼働中という状態です。 …

続きを読むread more

国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号の室内製作の資料集め中→作成中

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の「旭山動物園号」の製作について、2本目は「名列車列伝特集」の「おおぞら」編ですが、もしかしたら、配信が停滞する可能性があります。なぜかといいますと、キーボードの一部が機能しない事態がここ最近続いていて、見て…

続きを読むread more

補助金に助けられた。

本日の話題の2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」から、「補助金に助けられた。」というタイトルでお話します。 さて、明月14日で前震から、16日の本震から1年が経っているのですが、実はこの地震から、熊本県内の企業の倒産件数が、少ないという報告が出てきました。 どうしてなのか、産経新聞の配信記事から、お話します。 実…

続きを読むread more

国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号の室内製作の資料集め中

皆様こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の「旭山動物園号」の製作について、2本目は「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」の記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、「旭山動物園号」の製作についてですが、実は室内の画像資料の収集…

続きを読むread more

お魚さんを撮影って? 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」のお話ですが、年末に出向いた和歌山市の南海加太線の鉄道旅をお届けします。 さて、12月24日と言えばクリスマスですよね。私も、その日に、S氏と岸和田駅で待ち合わせをしていたのですが…、 特急「サザン」の時刻まで指定しておきながら、時間を間違えて、乗るはずだった列車を逃すというハプニングという、…

続きを読むread more

国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号の室内製作の資料集めへ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の製作で、「旭山動物園号」関連のお話を、2本目は「鉄タビ」本編からの記事となります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の製作についてですが、前置きは、昨夜…

続きを読むread more

激震、金正男氏暗殺、日本の安全保障に暗雲か? file3

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう?」から「金正男氏暗殺の衝撃」の第3回をお届けします。 実は、APF通信の配信によると、日本が提供した金正男氏の指紋と、家族から送られたDNAを基に、金正男氏本人であると言うことが確定しました。今回の事件の裏で日本政府がひそかに動き、金正男氏であるという証明できたのは、偶然ではなく必然…

続きを読むread more

国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号は車内製作へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の「旭山動物園号」の製作について、2本目は「今の社会はどこへ向かう?」から、「金正男氏暗殺の衝撃」の第3回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。今回は、前置きがあの「森友学…

続きを読むread more

名列車列伝特集 08-13「北海道の特急網の形成と、成長に貢献し、発展させた名列車! 13」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「おおぞら」編第13回ですが、またキーがおかしくなっていますので、ご了承ください。 (Kt1641F)またですか、ここ最近多いですね。この前の回も…同じことが起きていたと聞いていますが。大丈夫ですか? (Hs1208F)連打すればではなく、強く押せば復活するということです…

続きを読むread more