バイトが来ないのは、なぜだ!

本日の話題の2本目は、予定通りに「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」の記事になります。 今回は、少し困った問題です。 「熊本大地震」が発生して、1年が過ぎているのですが、南阿蘇村にあった東海大学阿蘇キャンパスが閉鎖状態になってことから、学生が戻っていないため、アルバイトの人たちが集まらないという事態が起きているのです。 どうし…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告8

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄通勤車両の改良工事に関しての報告、2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」の記事を取り上げたいのですが、もしかしたら別の記事に変更する可能性があります。ということで、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです…

続きを読むread more

名列車列伝特集 09-2「山陰本線を名路線に成長させた名特急! 02」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から、「山陰本線を名路線に成長させた名特急!」のお話ですが、今回は「まつかぜ」の飛躍のお話を始めますが、まず、疑問がありますよね。 (Kt1641F)そうです。どうして、京都駅先発だったのかですよね。 (Hs1208F)私も同じです。 (キハ82型)実は、京都駅から出てきた…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告6.

皆様おはようございます。昨日こけてしまい、左足が痛む状態です(→大丈夫か?)。ということで、本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事に関しての報告です。2本目は、「名列車列伝特集」の「まつかぜ」編をお届けします。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)…

続きを読むread more

お魚さんを撮影って? 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「お魚さんを撮って?」の第7回ですが、その前にお知らせがあります。実は、5月1日から正社員として、仕事に精を出してきます。ということで、本題に入りましょう。 さて、私と、Sさんとともに、 和歌山市内にもどることになりました。その時の車両も、なんと「めでたい電車」で、約30分で和歌山市内…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告5

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事に関してのお話、2本目は、「雑記」ではなく、「鉄タビ」本編から「お魚さんを撮って?」のお話を話していきます。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の改良工事についにシ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告4.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄通勤車両のお話を、2本目は「雑記」から日記みたいなものを話します。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の表示板の設置工事は、一応完成を見ました。 これを、今度は、モ、…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告3

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の表示板の表示方法、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 ついに準急編に入りました。これを終えたら、急行、快速急行の表示板システムを投入し…

続きを読むread more