近鉄通勤車両の改良の報告48.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 まず、ラビットくんが完成、続いては、「金麦」、「角」と続きます。 それが終…

続きを読むread more

ハードでした。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 本日もハードでした。ということで、明日以降も頑張ります。 ということで、ここまでです。それでは。

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告47.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、改良工事の続きですが、 改良を始めたのは、「特別編成版」のほうです。まず、…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告46.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日はどうなるのかですが、実は、あと残っているのは、この3種類です。 特別編成版。…

続きを読むread more

ハードだけど、頑張ります。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 今月で、1か月と1週間が過ぎ、何とか仕事をこなしている状況です。頑張っていきます。 ということで、ここまでとなります。それでは。

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告46.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事についてです。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 さて、近鉄南大阪線系統の幕故障システム工事が無事に終了と相成りました。 これが、完成品です。あえて2両編成の6400系を撮影してみました。 …

続きを読むread more

震災復興のための遺構保存

本日の話題の2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」の関連記事ですが、今回は、震災遺構の問題を取り上げます。 熊本県内に残っている震災遺構に関しては、様々な問題がのしかかるため、「東日本大震災」と同様に、復興を行う上で、難しい議論が行われているといわれております。 今回は、RKK熊本放送の話をしていきます。 と言…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告45.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良工事について、2本目は「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 近鉄通勤車両の改良工事についてですが、ついに、6600系などの80,…

続きを読むread more