奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅」の第9回をお届けします。 それで、近鉄大阪線と橿原線の接続駅となっている大和八木駅で、撮影を続けているのですが、人がなかなか、いないという状況が続いておりました。 考えてみれば、今回の旅の目的は、「奈良県乗り合いバス営業100…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告81.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良の報告と、2本目は「鉄タビ」本編から「奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅」をお送りいたします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、ようやく、「がんばろう熊本&九州」ラ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告80.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良の報告など、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、テキスト面は、実際に書き換えだけになっていたので、さっさと終わらせました。そして、特急車両…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告79.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良の報告、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の改良はそろそろ佳境に突入しようとしております。 ここまで来ましたが、ここか…

続きを読むread more

本日もハードでした。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 本日もハードでした。まあ、明日もあるので、頑張ります。ということで、ここまでとなります。 それでは。

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告78.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良の報告、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の改良の報告ですが、その前に、大きなミスを犯しておりましたので、報告させていただき…

続きを読むread more

本日もハードでした。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 まあ、本日は、祭日ということあったのですが、それ以上にハードと言えばハードでした。 まあ頑張って、やっていきます。ということで、以上です。

続きを読むread more

近鉄通勤車両の改良の報告77.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の改良の関係で、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両の改良についてのお話ですが、 システム編での改良工事は、90年代車両以外の…

続きを読むread more