近鉄7000系(現実版)は、準備中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系列の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、7000系系列については、Trainバナーとトレインキットで取っていた画像を基に、製作を…

続きを読むread more

近鉄7000系(現実版)について。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7000系列のお話と、京阪電鉄の車両の改良工事、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7000系列ですが、新規車両として製作するため、慎重に製作…

続きを読むread more

さて、近鉄7000系については…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系の会議についてのお話と、2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は2項目に分けてお届けします。1項目目は、近鉄7000系の製作会議、2項目目…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の修正作業完了です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄通勤車両の修正完了の報告、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 見過ごしていたエラー部分の修正が、完了しましたので(ひとまず)、修正版を…

続きを読むread more

農地の回復の道は、まだ先なのか?

本日の話題の2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からですが、本日は、『日本農業新聞』電子版の記事となります。と言っても、今から4か月も前の記事、に目が留まり、その現状について、見ていきます。 実は、本年4月時点ですので、現在データーが新しくなっているため、今回は6月23日に発行された記事を基に、現状を報告していきます。実…

続きを読むread more

本日、プレミアムカーの下見に行ってきます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、本日のご予定を、2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」の記事を予定しております。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は車両製作ではなく、調査ということで、下見に出かけます。 そのた…

続きを読むread more