今度は、信州しなの鉄道の車両を作ろうとしたら…(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、信州しなの鉄道の車両を作ろうとしたら…。というお話で、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は、とんでもないことが起きておりまして、RailSimK版…

続きを読むread more

救助訓練の教科書

本日の話題の2本目は、休日ということで、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からの記事となります。で、タイトルが「教科書」と書いたのか、それについてのお話をしていきます。 熊本県益城町で、地震が発生してから1年4か月が経つ現在、復興が遅れている地域が多く、ほかの地域に比べて、1年もたつ中で、実は、南阿蘇村で実際に被災している住宅を…

続きを読むread more

近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作はここまで来ました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作について、2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からの記事を予定しております。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作についてです。 …

続きを読むread more

本日もハードでした。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 本日もハードでした。そして、臨時の休みをもらっておりましたので、この日記は、1日またいで、明後日に再開となります。 それでは。

続きを読むread more

近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作は、順調に製作しております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、「海遊館」ラッピング車両は、先頭車両、中間車両ともども、いろいろと形が整って…

続きを読むread more

名列車列伝特集 09-17「山陰本線を名路線に成長させた名特急! 17」(昨日順延分)

(N)本日の話題の早くも2本目ですが、このスタイルから見てわかる通り、「名列車列伝特集」の「まつかぜ」編です。 (Kt1641F)さて、昨日の延期版ですが、本日は、平成10年代に入ります。 (Hs1208F)どういう列車名でしょうか? ということで、クハ183型800番に説明してもらいましょう。ということで、「山陰本線を名路…

続きを読むread more

近鉄「海遊館」ラッピング車両、テストでは。

皆様おはようございます。本日は話題を1本増やして、3本にしております。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作について、2本目は「名列車列伝特集」の「まつかぜ」編の昨日の分を、3本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」からの記事をお届けする予定です。 最初の記事は「∟…

続きを読むread more

名列車列伝特集 09-HT「山陰本線を名路線に成長させた名特急! ハーフタイム」(本編は明日に回します【2本】)

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「まつかぜ」編のハーフタイムです。 (Kt1641F)本日は、ナレーターさん鶴橋駅に行ってきたのですよね。 (Hs1208F)それですが、私の親である阪急電鉄主催の模型展覧会ですよね。 (N)ええ、面白いものが、たくさんありましたよ。 (キハ181型)私は、お呼びがかか…

続きを読むread more

申し訳ございませんでした。本日はお休みとしました。

皆様こんばんわ。本日の話題ですが、1本が限界ですが、2本を行う予定としております。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は、阪急梅田駅の阪急百貨店で、鉄道模型の展示会がありまして、それに出向いておりました。 その間に、 近鉄「海遊館」ラッピング車両の製作ですが、何とか方法が見つかりました。 …

続きを読むread more