京阪プレミアムカー完成!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、京阪プレミアムカーについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、京阪プレミアムカーについてですが、ついに完成しました。 そして、幕回りもすっきりしているので…

続きを読むread more

どうなるの?

本日の話題の2本目は、未定と書きましたが、「雑記」からのお話です。 実は、ここ最近ブログのみならず、仕事の関係で、これからのブログ発表記事が不定期になるかもしれません。その時を覚悟している状況ですが…、そういうことで、本日はここまでとなります。 それでは。

続きを読むread more

京阪プレミアムカーは、完成間近だけど…

皆様こんにちは。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、京阪プレミアムカーのお話と、近鉄7000系系列のお話を、2本目は、現在のところ未定です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、京阪プレミアムカーの製作中ですが、実車に近づけようと新たなシステムを導入中です。 …

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-3「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」の第3回です。 (Kt1641F)さて、今回は中央東線の「あずさ」登場以前のお話です。 (Hs1208F)ということで、さっそく始めましょう。では、165系電車のクモハ165型さん、58系気動車のキハ58型さん、189系電車のクハ189型…

続きを読むread more

京阪プレミアムカーに、新しく…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、京阪プレミアムカーの改造工事も大詰めとなったというお話と、2本目は「名列車列伝特集」から甲信越特急トリオについてのお話です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 どこが変わったのかと言いますと…

続きを読むread more

奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅 18

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「奈良宇陀へ、奈良県名乗り合いバス営業100周年の旅」の第18回ですが、どうなるのでしょうか…。 さて、大和西大寺駅で撮影を続けております。実は、このままで、いろいろと撮影しておりましたが、もうそろそろ、大阪方面に向かっていこうとしておりました。 さて、ホームに降りてきたのですが、…

続きを読むread more

幕改造工事は…

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、京阪8000系プレミアムカーの幕について、2本目は「鉄タビ」から「奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅」の最終回をお送りいたします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、京阪プレミアムカー…

続きを読むread more

幕製作のやり直し…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から京阪電鉄8000系プレミアムカーの幕製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、京阪電鉄8000系ですが、幕を製作したのですが、LED幕を改造することに…

続きを読むread more