奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅 17

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅」です。時間がないので手短に、 私と、S氏との二人は、大和西大寺駅のテラスで、撮影を続けておりますが、週末と重なる時間帯ですので、かなりの親子連れが集まっておりました。 まあ、その地域も奈良県内が中心ということから、この場所が奈良県内の…

続きを読むread more

パソコンの不具合が起きたため、作業をいったん中断します。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系などの車両製作のお話を、2本目は「鉄タビ」から「奈良宇陀へ、奈良県乗り合いバス営業100周年の旅」の第17回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、今パソコンが、通常の状態ではないこ…

続きを読むread more

すいません。パソコンが…。

皆様こんばんは、本日の話題は1本しかありません。「雑記」から日記みたいなものです。 実は、昨日からパソコンのシステム更新が行われて、早速、ブログを書こうとしているのですが、なんと、メインシステムが、復元できない事態に陥っており、まさに、どうしようもない状況にあります。 困りました…。メタセコイアどころか、ほかの文章作成ソフト…

続きを読むread more

エー…どうなっているのか?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、今回は、近鉄の割合がかなり減っております。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 まず、10000系ですが、こちらは、計画通りですが、製作段階です…

続きを読むread more

どうなってんの?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系と、京阪7200系と9000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。近鉄7000系については、中間車両の製作を検討中ですが、先頭車両から…

続きを読むread more

近鉄7000系(現実版)はここまで来ました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄7000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。近鉄7000系は、どうなったのかですが、 こうなっていたのですが、この後、 この形…

続きを読むread more

最悪の展開は、どうして引き起こされたのか?

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう?」から朝鮮民主主義人民共和国の核実験問題を取り上げます。 ついに6回目の核実験が、初となる水爆実験だったのではないかという疑いをかけられている朝鮮民主主義人民共和国、多くの国々が、国連の公式の場または、政府声明で非難を続々と出したのにもかかわらず、当事国であるはずの金正恩氏本人が、ど…

続きを読むread more

近鉄7000系(現実版)、先頭車両の開発は、ここまで来ております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系について、2本目は「今の社会はどこへ向かう」から久しぶりに記事を出す予定です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、7000系はこのようになっております。 前面幕しかないと思った方…

続きを読むread more