由利高原鉄道車両の開発ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 由利高原鉄道車両の開発は止まったままです。申し訳ございません。 そのまま開…

続きを読むread more

台車製作がまだ残っておりました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、由利高原鉄道車両の開発についてです。 現在テスト段階ですが、少し大きすぎるという指…

続きを読むread more

天正遣欧使節の時代を見に行く 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。 さて、私とS氏は、阪神尼崎駅で撮影を継続しております。 前回は、阪神車両ばかりでしたが、今回は、近鉄が多くなります。初っ端から登場したのが9020系9024編成奈良駅行き快速急行の増結編成で、2枚目が9820系9724編成の到着…

続きを読むread more

由利高原鉄道車両の開発

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は、手短にお話します。 由利高原鉄道車両の開発ですが、 …

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-8「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第8回です。ということですが、本日、「近鉄鉄道祭り」に行ってきました。 (Kt1641F)ありがとうございます。それでは、本日は「あずさ」が登場してきますよね。 (Hs1208F)さて、今回は「あずさ」が登場することになったのですが、この列車が今回の主役です。…

続きを読むread more

由利高原鉄道車両YR2000型と、それ以外に。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ですが、由利高原鉄道車両と近鉄系統について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編となりますが、特急「あずさ」編です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 実は、改良を続けてきている状態ですが、こ…

続きを読むread more

天正遣欧使節の時代を見に行く 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。 ということで、阪神尼崎駅での撮影ですが、実際にどうなるのか、 こちらから、山陽電鉄5000系の阪神梅田駅行き直通特急が到着。それから、撮影をしていきます。 その後継車両となる6000系ですが、もしかして、神戸三宮駅で、近鉄系統…

続きを読むread more

改良工事は継続中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄以外の車両の製作状況について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第8回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 実は、由利高原鉄道車両の開発についてですが…

続きを読むread more