本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。
本日もハードでした。それでは。
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。
最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、
由利高原鉄道車両の開発は止まったままです。申し訳ございません。
そのまま開…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。
本日もハードでした。少し、体に痛みがあります。ということで、それでは。
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。
最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、由利高原鉄道車両の開発についてです。
現在テスト段階ですが、少し大きすぎるという指…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。
さて、私とS氏は、阪神尼崎駅で撮影を継続しております。
前回は、阪神車両ばかりでしたが、今回は、近鉄が多くなります。初っ端から登場したのが9020系9024編成奈良駅行き快速急行の増結編成で、2枚目が9820系9724編成の到着…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、由利高原鉄道車両の開発2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。
最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は、手短にお話します。
由利高原鉄道車両の開発ですが、
…
続きを読むread more
(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第8回です。ということですが、本日、「近鉄鉄道祭り」に行ってきました。
(Kt1641F)ありがとうございます。それでは、本日は「あずさ」が登場してきますよね。
(Hs1208F)さて、今回は「あずさ」が登場することになったのですが、この列車が今回の主役です。…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ですが、由利高原鉄道車両と近鉄系統について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編となりますが、特急「あずさ」編です。
最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、
実は、改良を続けてきている状態ですが、こ…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第9回です。
ということで、阪神尼崎駅での撮影ですが、実際にどうなるのか、
こちらから、山陽電鉄5000系の阪神梅田駅行き直通特急が到着。それから、撮影をしていきます。
その後継車両となる6000系ですが、もしかして、神戸三宮駅で、近鉄系統…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄以外の車両の製作状況について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第8回です。
最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、
実は、由利高原鉄道車両の開発についてですが…
続きを読むread more