近鉄7020系のテストは?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄7020系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系のテストでの中間報告ですが、一部の中間車両にエラーが出ているため、なかなか進まない状…

続きを読むread more

近鉄7020系は完成へ、あとは、説明文の作成ですね。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7020系の話です。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」の近鉄7020系ですが、 現在テストを行っております。 まだまだ、その関係から、公開が出来ていな…

続きを読むread more

近鉄7020系は、テストを行いますが…、公開は明週になります(^^;。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7020系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 近鉄7020系ですが、現在こんな形になっております。 これを、今度は、実際にテスト…

続きを読むread more

天正遣欧使節の時代を見に行く 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第5回ですが、どうなっていくのでしょうか…。 さて、私とS氏は、 さて、展覧会を終えてからというもの、昼食を食べに行くことになりました。 神戸市を歩き始めました。実は、どこで何を食べようかと、考えていてその間に歩き出していたのでしたが、イン…

続きを読むread more

近鉄7020系はシステム変更の手続きへ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第4回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 近鉄7020系は、システム変更の手続きに…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-5「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編をお届けします。さて、本日は、特急「あずさ」と「あさま」の登場までのお話の続きですが、今回は山岳区間であっても、比較的に勾配が緩かったのですが、今回は最強の勾配区間が立ちはだかる信越本線が舞台です。そこで、今回はゲストをお迎えまして、その当時の苦労話をお聞きしていきます。 …

続きを読むread more

近鉄7020系早速、製作していきます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7020系の製作現場と、京阪10000系の改造工事について、2本目は「名列車列伝特集」から特急「とき」編についてです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 7020系の制作ですが、あとは、…

続きを読むread more