天正遣欧使節の時代を見に行く 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第3回となります。 神戸三宮駅に到着した後、私たちは、会場に向かいます。 どこにあるのかといいますと、神戸市内にある↓ 神戸市立博物館です。どうして、神戸市立博物館で展覧会が開かれたのかですが、この展覧会は、神戸港開港150周年の記…

続きを読むread more

近鉄7020系の会議ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ですが、近鉄7020系についてです。2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天正遣欧使節の時代を見に行く」の第3回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、7020系ですが、まだまだ会議中です。 少…

続きを読むread more

近鉄7020系については、車両自体をどうするのか。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 近鉄7020系ですが、早速製作に向けて動き出しました。 また、京阪10000…

続きを読むread more

近鉄7020系ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系などですが、 この形を採用することを検討しております。ちなみに、行…

続きを読むread more

近鉄7000系(現実版)は、7020系へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7020系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7000系系列ですが、ついに7020系を製作することになりました。 基本的な形は…

続きを読むread more

近鉄7000系(現実版)のテストは成功しました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7000系ですが、 編成としては、正常に動いている状況です。続いては、他形式との連結し…

続きを読むread more