さて、テスト開始、今度は特急車両を…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両について、2本目は「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り」の本編をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、ついにですが、1200系も完成させました。 これで、完成したのですが…。…

続きを読むread more

近鉄通勤車両初代2000系が何に化けた?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両についてのお話です。 ついに、駿遠電鉄1200系が誕生しました。まず、種類は3種類…

続きを読むread more

さて、次の車両は?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄初代2000系から駿遠電鉄の車両を製作することと、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄初代2000系から駿遠電鉄の車両の製作に入ったとのお話を…

続きを読むread more

続いては、両扉を開発することに…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄線両扉車両の開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両についてですが、ついに、駿遠電鉄氏の車両の内、3扉の1970年代導入版を製作し…

続きを読むread more

これでどうでしょう。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、架空鉄道車両について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、架空車両について、現在テストを行っているところです。 これが、架空鉄道車両駿遠電鉄1000系…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り'17 「なんだか、雨続き! 02」

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」からですが、前日談の後半です。 実際に雨脚が強くなっていった午後、ようやくS氏と合流を果たすと、早速ステージイベントに参加しました。 ところが、状況は、ますます悪化。土砂降りという表現が適切といっていいほど、気象状況はおろか足元も悪くなっていました。 当然、出…

続きを読むread more