トイレタンクリニューアル工事は順調です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 JR北海道の183系気動車のトイレタンクリニューアル工事ですが、0番台が完了となり、…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’17 「なんだか、雨続き! 10」

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の記事をお届けします。今回は、10回目です。 さて、撮影大会の中で、いつも常連だった「はかる君」が、いない理由がありました。実は、この日と翌29日に、伊勢方面での検測に出張中で、そのためいなかったのです。 そのトップバッターは、近鉄特急の70年代後半から80年代…

続きを読むread more

早速ですが…

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、トイレタンクリニューアル工事のお話にです。2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の記事をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 183系気動車のトイレタンクリニューア…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-14「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「とき」編を第14回をお届けします。さて、今回のお話ですが、「とき」、「あさま」と来ましたが、「あずさ」の話へと向かいます。 (Kt1641F)それでは、「首都圏と甲信越を結んだスプリンター」の第14回ですが、今回は、「あずさ」編の昭和50年代をお話します。では、189系のクハ189…

続きを読むread more

駿遠電鉄の1200系の幕の製作ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両の製作、2本目は「名列車列伝特集」の「とき」編をお送りいたします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、駿遠電鉄1200系の改良工事が始まりました。 今のところですが、行先表示板を…

続きを読むread more

早速ですが、幕の製作を開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は、幕の製作に移りました。 こんな感じで、設置する予定です。その後どうなるのかは、お楽しみといった部分がありま…

続きを読むread more

駿遠電鉄の車両の製作ですが、幕をどうしようかと…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両の製作ですが、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、ついに、駿遠電鉄の車両のですが、実は、幕をどうするのか検討を開始しました。その前に、色につい…

続きを読むread more