駿遠電鉄の車両ですが、新色探しは…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、駿遠電鉄の車両の製作について現在苦戦しているところです。主に、 改良点は、ライト回り…

続きを読むread more

すいません。明日の記事はあまりかけそうにありません。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日はお詫びですが、お話します。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、昨日の疲れが残っておりまして、本日は、進捗状況を言えるほどのネタがないという状態で…

続きを読むread more

近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事が完了しました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事完了のお知らせと、駿遠電鉄の車両の製作第2陣のお話。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」、近鉄車両についてですが、 ついに車…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-13「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、昨日できなかった「名列車列伝特集」の「とき」編ですが、本日は、「あさま」編となります。今回は、「あさま」の輸送力問題を緩和する出来事が起きます。 (Kt1641F)本日は、「あさま」編ということになるのですね…。 (Hs1208F)ということで、「あさま」はどうなっていくのでしょうか。 …

続きを読むread more

近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事の進捗状況

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事の進捗と、駿遠電鉄の車両の進捗状況について、2本目は、昨日に予定していた記事が、時間の関係上できなかったため、「名列車列伝特集」の「とき」編の記事を、本日の2本目としてお届けする予定です。 …

続きを読むread more

帰って来ました。

さて、本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。 実は、本日忘年会のため、この時間になってしまいました。 そこで、お知らせとなりますが、土曜日ではなく、金曜日にお知らせしたかったのは、この時間帯のブログ記事が「鉄タビ」本編ですが、今後本編は、日曜日と、金曜日に書けるのかどうか、分からない状態ですね。 とい…

続きを読むread more

新特急名は次のようになります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、駿遠電鉄の特急の名称の変更、2本目は「名列車列伝特集」の「とき」編としたいのですが…、わけがありまして、取りやめとなる可能性があります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 特急名称の変更が決…

続きを読むread more