近鉄31000系ですが、こちらから先にしましょうか

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄31000系についてですが、 実は、こんなことになっております。で、色をどうするのか迷っ…

続きを読むread more

どうするのだ? ビスタドーム…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の車両製作と、31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世と、31000系ですが、タイトルが「どうす…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世と、近鉄31000系について。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄31000系とビスタカー1世について。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の10000系ですが、こちらは中間車両のビスタドームカーの製…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第4回ですが、本記事から、大阪難波駅から本格的に旅に出ます。宇治山田駅行き特急(乙特急)に乗り込んでいくのです。 さて、 時刻は午後11時35分を過ぎ、奈良駅行き快速急行が出発する5分前でした。 今回のダイヤを確認してみますと、午後11時40分発の当列車を逃すと、翌…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作後どうするか。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作とその後の予定について、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の記事を予定しております。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作は、これから中間車両の…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-20「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「首都圏と甲信越を結んだスプリンター」の第20回を、お送りします。  (Kt1641F)さて、今回は「あさま」のお話がメインです。 (Hs1208F)確か、「あさま」とその周辺のお話です。では、クハ189型さんのほか、皆様、よろしくお願いします。 …

続きを読むread more

寝台特急専用車両の製作について。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、寝台特急専用車両の情報について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、寝台特急専用車両の製作についてです。 昨年の記事で、E36系の車両製作につ…

続きを読むread more