近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第3回です。では、早速始めます。 で、私と父は、大阪難波駅にいました。何両編成なのか、分からなかった除隊でした。30分後に出発となるのですが、その前に、車両を撮影しておりました。 さて、前回からの続き、登場したのが、近鉄5820系5723編成の奈良駅行き快速急行運…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の中間車両

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 ただ、パソコンの具合が、少し悪い状態です。 ということで、報告は以上とな…

続きを読むread more

すいません。ぜんぜん進みません。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作などの製作状況。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、誠に申し訳ございません。 全然進んでいません。 理由は、現実の仕事で…

続きを読むread more

近鉄31000系(架空)って何者?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 さて、本日ですが、近鉄ビスタカー1世の製作ではなく、31000系の製作です。 ベースは、22600系で、これ…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作ですが、中間車両の製作で止めております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作についてですが、 こちらを、製作している状態です。た…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は中間車両の方にも向きます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作は、中間車両の方にシフトします。それとドアですが、そちらも、製…

続きを読むread more