近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 02

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第2回をお送りいたします。 昨年12月31日大阪難波駅ですが、 私は、大阪難波駅を出る宇治山田駅行き特急(乙特急)に乗っていくことになったのですが、この前の動画では、その姿が見えないから、「どうなっているの?」と思った方も多いはずです。 実は、私が乗り込んだ特急…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の先頭車両は、こうなっております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄ビスタカー1世の製作について、2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の記事となります。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、昨日のうちに、近鉄ビスタカー1世の先頭車両の製作が何とか軌道に…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-19「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の続きとなります。さらに、1週間ほどあけてしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m。 (Kt1641F)どうしたのですか? (N)腹痛を起こしましたが、今は回復しておりまして、お騒がせしまして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。 (Hs1208F)大丈…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は、早速始まりました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世について、2本目は、1週間開けての再開となりますが、「名列車列伝特集」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世についてですが、 現在製作を開始しました。で…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の記事ですが、年末から旅は始まります。 年末すぐですが、私は、職場の近くにある矢田駅で、仕事帰りに、「伊勢初詣企画切符」を購入した後、特急券を購入して、旅に備えようとしておりました。どうして、伊勢なのかといいますと、伊勢神宮外宮と内宮に初もうでに行こうとしてい…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世は、新規金型になる予感。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世について、2本目は「鉄タビ」本編から「初詣タビ」シリーズがいよいよ始まります。それについてです。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世ですが、車両については、…

続きを読むread more

さて、ビスタカー1世以外について…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世以外のお話について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世以外の話についてです。 実は、31000系については、構成…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作開始

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄10000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の10000系の製作ですが、早速製作の準備に入りました。 →& まず、簡単…

続きを読むread more