近鉄ビスタカー1世について。

皆様おはようございます。本日も寒いですね。では、記事に入りますね。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄10000系の製作の計画について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世についですが、なんと1…

続きを読むread more

近鉄の系列の計画の見直しが…ありそうな。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両の製造計画について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 そして、旧型モ1421型を製作しましたが、その後ですが…。 どうなるのか…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り'17 「なんだか、雨続き! 19」

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の後日談の第19回で、このテーマの最終記事となります。早速始まります。 近鉄鶴橋駅での撮影を続けていて、近鉄特急車両の新色が、どのように、変化しているのか…という撮影をしていきます。 さて、さっそく撮影を継続中ですが、新型特急車両は、なかなか現れてくれません。 …

続きを読むread more

近鉄6441系は完成ですが、初代モ1421型。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄6441系などの話についてです。2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の後日談の最終回をお届けします。 実は近鉄6441系は完成にこぎつけたのは、昨日お話したばかりですが…。続いて、 この6441系と同じ形をしていた初代モ1…

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両の製作は、6441系を終えた後…どうなる?

さて、本日の3本目の記事が、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄6441系の話ですが、 ついに完成させました。 なんと完成にこぎつけました。まあ、元のファイルからの複製ですから、こうなるのは当たり前ですよね(オイオイ、何を言っているんだよ!!)。 そして、今後車両計画はどうなっていくのか、 続いてはいるのが…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’17 「なんだか、雨続き! 18」(1日遅れで申し訳ございません)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の後日談記事ですが、体調不良の影響で、1日ずれてしまいました。申し訳ございませんでした。さて、 1620系1624編成の大阪上本町駅行き区間準急に乗り込んだ私は、定番の鶴橋駅に直行することにしました。なぜなら、近鉄特急車両の新色を撮影しに行こうとしておりました。 そ…

続きを読むread more

すいません。重大な事実が判明しました。

皆様こんばんは。本日の話題は2本ではなく、3本に増やします。この時間のスタートとなったのは、理由があります。 実は、水曜日の夜から腹痛に、襲われておりました。そのため、仕事に行っても、「大丈夫なのか」と心配される始末ですので、本日思い切って病院に出向きましたが、そこで、思わぬ事実が明らかになりました。 当初は、風邪をひいてい…

続きを読むread more

すいません。体調不良が重なりまして…(^^;。

1日あけてしまって、申し訳ございませんでした。実は、一昨日の夜から体調不良となっていて、大変なことになっておりました。読者の皆様方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。 ということで、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄の車両ですが、6440系の製作がそろそろ本体に本体に入ろうとしております。 この形で、連結器…

続きを読むread more