近鉄3扉車両の製作開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄イレギュラー車両の製作作業について、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の記事の後日談ですが、その話をしていきます。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄通勤車両の3扉車両の製作をしていき…

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両の製作は、伝説の3扉車両へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤イレギュラー車両の製作は、3扉車両になります。 これで、近鉄イレギュラー車両は、これにて終了となります。 …

続きを読むread more

養老鉄道線625系の製作開始へ!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、養老鉄道線620系の製作について、2本目はまだ未定です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、なんと養老鉄道625系の製作に移ることが決まりました。 ちなみに、620系と625系の中間車両…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’17 「なんだか、雨続き! 15」

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の記事の後日談、新年トップ記事となります。 さて、昨年の記事のおさらいからです。私は、「近鉄鉄道祭り」に台風が迫る中、両会場の取材に行ってきたのですが、その中で、運航70周年記念の車両を撮影し忘れたことがあり、去る昨年11月26日に追加取材のため、大阪線に出撃してき…

続きを読むread more

新年のあいさつ'18

皆様おはようございます。そして、「∟車両部(新近畿車両)」としては新年のご挨拶となります。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、新年のご挨拶。2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」の記事の後日談です。 あけましておめでとうございます。 ちなみに、現在の時点でのRai…

続きを読むread more

皆様、新年あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。本日の話題ですが、1本だけです…。 「鉄タビ」本編からですが、新年あけましておめでとうございます。 昨日から、本日にかけて、伊勢旅に行ってきました。実際に、夜行旅だったので、しんどかったのです。 行先は、大阪難波駅を出て、宇治山田駅、五十鈴川駅、伊勢市駅、松阪駅とその周辺地域を、行…

続きを読むread more