近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 11

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第11回をお贈りします。 さて、伊勢神宮外宮から、伊勢神宮内宮に入っていくのですが、近鉄電車で行くことにしました。ただ、深夜の時間帯でしたが、ここから、五十鈴川駅を経由して、 内宮へですが、 どうしてか、この画像になってしまいました。ということで、 …

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両第2弾の車両選定会議追加編

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄イレギュラー車両第2弾の車両選定会議などをお伝えします。 2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第11回をお贈りします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄イレギュラー車両の計画につ…

続きを読むread more

近鉄のイレギュラー車両第2弾検討開始

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄通勤車両イレギュラー車両第2弾について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、 実は、近鉄通勤車両で、新たなイレギュラー車両がいることが明らかになってきま…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作の後、近鉄編をどうするのか。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作後のお話、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作以降どうするのかについてですが、 この色の元となっ…

続きを読むread more

新型客車の編成システムについて。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、新型客車E36系のシステム変更について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、今回は、近鉄ビスタカー1世の製作ではなく、E36系客車のリニューアルについてです…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は中間車両ドームカーの製作状況2

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄ビスタカー1世の製作状況について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 近鉄ビスタカー1世の製作状況ですが、現在このような状況になっております。まだ…

続きを読むread more