近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系コンパートメントはこんな感じ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 こういう形になりました。あとは、大阪、京都側の先頭車両…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は、中間車両ビスタドームに突入するのですが。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作と近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作ですが、つい…

続きを読むread more

近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系のコンパートメント製作へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系についてですが、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系についてです。…

続きを読むread more

近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系の車両の本格製作に関して。 2

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系の製作についてです。 …

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 06

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第6回をお届けします。 それで、私と父を乗せた宇治山田駅行き特急(乙特急)は、奈良県と三重県の県境の奈良県側にある宇陀市榛原駅に停車しておりました。 ここから、三重県に入るには、室生寺がある室生口大野駅を通過します。 大阪難波駅から約1時間で、 奈良県を突…

続きを読むread more

近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系の車両の本格製作に関して。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄「プルマンエクスプレス」専用車両31000系と、「ビスタカー」1世の製作について、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第6回をお贈りします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄「プル…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-21 「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第21回ですが、今回は、「あずさ」編の大改革についてお話します。実は、大きな変化が起きるのが、この昭和50年代後半です。 (Kt1641F)どうなるのですか…、気になってきますが…。 (Hs1208F)どうなるのですか…私も気になります。 (Kt164…

続きを読むread more