名列車列伝特集 10-28 「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の平成二ケタ台に入ったころのお話です。 (Kt1641F)また、「とき」本体に戻っていきます。今回は、平成二ケタ台の時代からですが、私も生きていた時代です。 (Hs1208F)僕は、まだ生まれていないのですよね。楽しみです。 (Kt1641F)という…

続きを読むread more

サイトに関してのお知らせと、近鉄ビスタカー1世のシステム関連製作再開へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目あります、1項目目はサイトに関してのお知らせ、2項目目は近鉄ビスタカー1世のシステム製作の再開について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 21

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第21回です。 で、この画像からスタートなのですが…、私と、父は松阪市内にいたのですが、実は、この場所は、橋の上で…、そこにいたのは、カモメの大群です。 これが、ウミネコかもしれませんね。本当はもっと近くまで撮影したかったのですが…。 逃げられてしまいました…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世のシステム関連の製作は、明日から再開します。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世のシステムに関しての製作について、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第21回をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」なのですが…。近鉄ビスタカー1世のシステム関連の製作は…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世のシステム製作作業は…ゆっくり進んでいるところです。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世のシステム製作についてです。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、システム関連の製作が、 進んでいない状況にあるということが分かってき…

続きを読むread more

実は、もう一つ手掛けようとしているものが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄以外の車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実はある計画も進行しているところで、対象となっているのが、小田急70000形です。 …

続きを読むread more

EF810型の製作と、近鉄ビスタカー1世の製作についてですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、EF810型の製作と、近鉄ビスタカー1世の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、EF810型の製作と近鉄ビスタカー1世の製作についてです。まずは…

続きを読むread more