EF810型の特急専用機関車の設定へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、EF810型の特急型機関車の設定へ。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、EF810型の特急専用機関車の設定について、お話します。 こんな形になる予定で…

続きを読むread more

EF810型などの製作で何色出るか。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、EF810型の製作に関してのお話、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 こちら、実は、JR路線を担当する車両のカラーリングが変更となる可能性が出てきま…

続きを読むread more

近鉄以外の車両から近鉄車両を製作する。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄以外の車両から、近鉄車両を製作するというお話、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、「近鉄以外の車両から近鉄車両を製作するというのはどういうことなの…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は、週末に再度順延。では、公開はいつごろに?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世の製作の予定について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世の製作について、重大な発表があります。実は台車交換のため、アッ…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 18

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第18回です。さて、本日の解説は、「武家屋敷」のお話です。 では、始めます。 松阪駅は松阪市内の中で、南部最大の都市で、名古屋駅からの直通列車急行が1時間3本、特急が1時間2本、大阪からは、特急が1時間に2本、急行が1時間に1本走る一大都市です。じつはここに、珍しいこ…

続きを読むread more

台車変更は手こずっております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、台車関連に関して、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第18回をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両全体にかかわる台車の交換作業についてです。 現在手こずっている状態ですが…

続きを読むread more