近鉄イレギュラー車両第2弾の製作10(重複)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄通勤車両イレギュラー車両第2弾の製作状況と、そのごのけいかくについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 イレギュラー車両第2弾は、3000系は、…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 16

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第16回をお届けします。 さて、私と父は、伊勢市駅から松阪市の松阪駅に向かうのですが、この後で、土産物を購入するため、1往復することになりました。 只今やってきたのが、1230系に属しておりながらボルスタレス台車を履いております1259系1265編成の伊勢中川駅行き普…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作と、近鉄通勤イレギュラー車両近鉄通勤イレギュラー車両の製作

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目あります。1項目目は、近鉄ビスタカー1世の製作、2項目目は近鉄イレギュラー車両第2弾の製作についてです。2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第16回をお贈りします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-26「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)ということで、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第26回となります。では、本日は、「あさま」の90年代のお話です。 (Kt1641F)それでは、90年代に入るのですが、新幹線化についてお話します。ということで、1208Fさんお願いします。 (Hs1208F)ということで、「首都圏と甲信越を結んだス…

続きを読むread more

近鉄通勤車両イレギュラー車両第2弾の製作10

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目ありまして、1項目目は、近鉄通勤車両イレギュラー車両第2弾の製作の10回を、2項目目は、近鉄ビスタカー1世の製作を、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編のお話をお届けします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 15

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第15回です。 さて、 伊勢市の伊勢神宮外宮に二度目に訪れたのですが、そこから、松阪市に行くことになりました。どうしてこうなったのかですが、 実は、松阪市には駅弁で有名な「あらたけ」さんの営業エリアであるとともに、実は歴史ある街でもあります。実際に、私は、今回の…

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両第2弾の製作8.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄イレギュラー車両第2弾の製作の8回です。2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第9回です。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 何とか製作は順調です。この調子でいくと、3000系…

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両第2弾の製作7.

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄イレギュラー車両第2弾のお話、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄イレギュラー車両第2弾の製作についてです。 近鉄3000系ですが、 只今、先頭車…

続きを読むread more