名列車列伝特集 10-25「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第25回ですが、今回は「とき」本体のJR化以後のお話です。  (Kt1641F)さて、今回は昭和63年以降のお話ですよね。 (Hs1208F)新幹線のお話が中心となりますよね。 (N)そうですね。それでは、タイトルコールと参りますか。 (K…

続きを読むread more

近鉄イレギュラー車両第2弾の製作状況3

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄イレギュラー車両第2弾の製作状況第3弾について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編のお話をお贈りします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目をお伝えします。1項目目は、近鉄イレギュラー車両第…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 13

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第13回です。 さて、その話に行く前に、新しい近鉄の時刻表を購入しました。 それがこちらですが、大改正となっていて、急行の停車駅が増えて、各行先の該当列車で所要時間が2分ほど伸びております。少し不満があるとするなら、快速急行を増発することも、必要ではないかと区間準急と…

続きを読むread more