名列車列伝特集 10-HT1 「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」ハーフタイム

(N)さて、本日の話題の3本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第28回を予定していたのですが、今回は、久しぶりのハーフタイムです。よろしくお願いいたします。 (Kt1641F)話しすぎですからね。今回は、明日のことについてですよね。 (Hs1208F)そうですよね。私たちも話を聞いたりとかしているのですが…。 …

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 19

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第19回ですが、昨日の記事の振り替えとなっております。では、始めます。 本当を言うと、「解説は、この前の記事で終了か?」と思われた方もいそうですが、今回も解説はあります。 さて、松阪と伊勢市と連続で続く、鳥羽市となります。実は、今回初なのですが、私は、鳥羽線にも乗…

続きを読むread more

架空電気機関車EF810型の製作は、ある程度の概要が固まりました。近鉄ビスタカー1世の製作は⁇

皆様おはようございます。本日の話題は昨夜の1本を足して、3本を予定しております。内容も変更となっておりますので、ご注意ください。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、架空電気機関車EF810型の製作について、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第19回、そして、3本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の本編が…

続きを読むread more