近鉄ビスタカー1世のシステム製作は、テスト段階。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のテストと、新車両計画265系車両構成について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」からですが、近鉄ビスタカー1世についてですが、テストを行っております。今回初めて行ったテストで、…

続きを読むread more

さて、ビスタカー1世は新塗装と車両間隔の調整。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世と、そのほかの車両計画について。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」からですが、 ついに近鉄ビスタカー1世のシステム製作ですが、車両テストを開始することになりました。 まだ…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世のシステム製作は、ビスタドーム車両が完了

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のシステム製作についての後編と、架空車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」からですが、実は近鉄ビスタカー1世のシステム製作ですが、 ビスタドーム車両も、シス…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 26

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から近鉄初詣タビの第26回となりました。それで、どうなったのかと言いますと、 さて、私と父は、大阪に向かう特急を待っておりました。 乗っていくのは、午後2時3分発の大阪難波駅行き特急(乙特急)です。これには、時刻表では、ビスタカーの扱いに当たっておりますが、どういう車両が来るのか分かりませ…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世の製作は中間車両のシステム改良。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のシステム製作、2本目は「鉄タビ」から近鉄初詣タビの第26回をお届けします。 実は、昨日の2本目の記事が書けませんでした。申し訳ございませんでした。 それでは、最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のシ…

続きを読むread more

近鉄ビスタカー1世のシステム製作は、先頭車両がようやく完成。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のシステム製作について、2本目は「名列車列伝特集国内編」から、インターバル企画をお届けします。 最初の記事は「∟車両部」から近鉄ビスタカー1世のシステム製作ですが。 ギリギリ完成と相成りました。ちなみに…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 25

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から近鉄初詣タビの第25回をお送りいたします。 さて、 私と、父親は大阪に戻る前に、いったん松阪駅で撮影を続けておりました。 ということで、オープニングでは、松阪駅での25系ですが、この車両は、三重県北部の亀山駅に向かう各駅停車です。こちらは、後ろ側から撮影したのですが、 こち…

続きを読むread more