近鉄田原本線運行100周年記念車両製作中2。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄田原本線運行100周年記念車両の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄田原本線運行100周年記念車両の製作ですが、 8400系…

続きを読むread more

近鉄820系は改良が成功、続いては8400系8414編成へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄820系の完成と、近鉄8400系の話について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄820系の完成と、近鉄8400系8414編成について、お話します。 …

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 23

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第23回です。 私と父親は、松阪駅から再び宇治山田駅方面に向かう列車に乗るため、松阪駅に戻っておりました。 さて、伊勢市まで走る列車を待っていたのですが、まだ、該当列車が来ないままとなりました。 実際に、風光明媚な観光地として知られる伊勢地方が、近年注目されたこ…

続きを読むread more

近鉄田原本線運行100周年記念車両製作中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から手短に、近鉄田原本線運行100周年記念車両の製作を、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第23回です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。さっさと終わらせましょう。 さて、近鉄820系です…

続きを読むread more

名列車列伝特集 10-29 「首都圏と甲信越を結んだスプリンターたち」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」から「とき」編の第28回ですが、本編は第28回ですでに終了と相成っておりまして、今回からは、「あさま」と「あずさ」のその後をお話します。第29回は、「あさま」のその後です。 (Kt1641F)で、再び、平成9年に戻って話を進めます。ということで。 (Hs1208F)「首都圏…

続きを読むread more

近鉄田原本線運行100周年の製作は、820系の改良工事に時間を取られそうです(^^;。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄田原本線運行100周年について、2本目は「名列車列伝特集」から「とき」編をお送りいたします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄田原本線運行100周年記念のPIですが、結論から申し上げますと…

続きを読むread more

近鉄初詣タビは、伊勢へ「伊勢賑わい道中旅」 22

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の第22回ですが、今回の話は、昨週日曜日にお話する予定でしたが、本日に移りました。それでは。始めます。 さて、松阪市の中心部である。松阪駅に戻ることにした私と、父ですが、その前に昼食を購入することにしました。 私は、『駅弁ひとり旅』で紹介されていた「モー牛太郎弁当」を注…

続きを読むread more

近鉄田原本線運行100周年車両製作開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄田原本線運行100周年の製作開始に関して、2本目は「鉄タビ」本編から「近鉄初詣タビ」の昨週日曜日に掲載を予定していた記事をお送りいたします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 まず、懸案…

続きを読むread more